内科最終日。
入院棟へ。いつも通りにお世話。
茶色のミックスに面会が来て手作りのご飯をあげていきました。面会から帰るのが嫌みたいでずっと鳴いていました。
その飼い主さんはうるさいののことも知っていて、ずっとここにいるのよねと言いながら差し入れをあげていました。半年くらいいるって言ったような…。
残りの時間はクレイジーキャットと遊んでいました。
クレイジーキャットは多分そろそろ退院するので写真を撮りました。
内科に行き、午前最後の診療を見学。
プードル、7歳8か月、雌。
寄生虫の治療中だが、目のレンズが濁っていて心配らしい。老化現象のうちで白内障ではないということになった。
ポメラニアン、10歳2か月、雌。
眼の中心が白く濁っている。ただし白内障と違って濁りの輪郭が丸くなく、がたがたしている。角膜炎らしい。
犬には瞬膜というのがあるのでそれをひっぱって来て目を覆って眼帯のように保護するという手術があるらしくてそれを勧めるということだった。
内科の控室に行くとデイビッドがギターを弾いて盛り上がっていました。他の先生も打楽器やマラカスで合奏してもう打ち上げモードでした。
お昼は先生と看護師さん何人かとデイビッドと同期で近所に食べに行きました。白身魚のフライみたいなタイ料理をおすすめされて食べました。
午後はなにもないので郵便局に行って、戻って昼寝しました。
日が暮れてからかき氷屋さんに行ってみました。
カンペンセンのかき氷屋さんを思い出させる大きなかき氷が出てきました。
だいぶ冷えました。
そのあとは同期とかき氷屋さんの近くのバーで合流しました。カクテルを主に出すのがビールばかりのタイではめずらしいような…
11時半くらいまで飲んで、帰りました。